2021年化粧品関連新商品発売動向、男性化粧品の販売数が大幅増

週刊粧業 2022年1月1日号 35ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍に対応した商品が好調
2021年化粧品関連新商品発売動向、男性化粧品の販売数が大幅増
 2021年の国内化粧品市場は、新型コロナ感染拡大の影響が続き、外出自粛やマスク着用の常態化によって引き続きメークアップが伸び悩んだが、一方でコロナ禍ならではの肌悩みに対応するスキンケアは好調に推移したようだ。

 コロナ禍が続いた2021年、化粧品関連の新製品発売個数(新色、改良色、限定品、リフィル含む、12月10日付「粧業日報」発表分まで)は、648個(前年比39.8%減)、平均単価は192円低下し3889円(4.7%減)となった。

あと79%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年化粧品関連新商品発売動向、男性化粧品の販売数が大幅増

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop