プランドゥ、日本発のヴィーガンコスメを発売

C&T 2022年3月15日号 82ページ

カンタンに言うと

  • ナチュラル系市場で100億円へ、EC以外の販路拡大が課題に
  • 人気化粧品と同等の仕上がり感に、基礎化粧品とのオールラインで展開
プランドゥ、日本発のヴィーガンコスメを発売
 オフィスプロフィットインターナショナル(福岡市博多区、黒川彰代表取締役)はナチュラル・オーガニック系ペットフードの輸入・卸売で得た知見を活かし、グループ会社のプランドゥを通じて、コスメ事業に参入した。

 日本発のヴィーガンコスメのブランドとして「SAIRAI」を立ち上げ、21年12月3日、5製品を発売した。

 SNSの情報発信、自社サイトでの販売で、手応えを確認している。ポスターの作成やポップアップストアの展開などを通して今年3月頃に本格的に展開し、ラインアップの拡大やカウンセリング販売の体制づくりなどに取り組み、デパコスに育成していく。

 ビジネスの原点について、黒川代表は次のように語る。

あと92%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プランドゥ、日本発のヴィーガンコスメを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop