ポーラエステ、オリコン顧客満足度調査にて1位を受賞

訪販ジャーナル 2022年3月21日号 5ページ

ポーラエステ、オリコン顧客満足度調査にて1位を受賞
 ポーラは、 oricon MEから発表された「エステサロン(フェイシャルエステ/ブライダルエステ/痩身・ボディケアエステ)」についての満足度調査にて、「ブライダルエステ」ランキングにて全国に約590店舗を展開するエステサービスを行うサロン型ショップ「ポーラ ザ ビューティー」が5度目の第1位を受賞し、「フェイシャルエステ」ランキングでは、30代部門で第1位を受賞した。

 5度目の受賞となる「ブライダルエステ」ランキングでは、全11の評価項目において「エステティシャンの対応」「エステティシャンのスキル」「施術効果」「美容用品・機器の質」「利用のしやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートサービス」の7項目で1位となった。

 「フェイシャルエステ」ランキングでは、今回初めて30代部門で第1位を獲得した。

 1982年にスタートし、2022年1月に現在も未来も美しくありたい現代女性に向けて、表情豊かでイキイキとした魅力ある美しい人を目指すエステサービスに刷新した同社のエステサービスは、「解剖学に基づいて開発された手技」「セルフケア10倍量のエステ専用化粧品の使用」「その日の肌のためのエステ設計」という3つの特徴があり、肌だけでなく、からだ全体(顔、首、肩、デコルテ)まで丁寧にケアする。

 また、ポーラスキンケアブランドの数々と連動させることで、セルフケア10倍量を使用するエステ専用化粧品に配合した美容成分を肌に丁寧に届ける。さらに、ポーラが持つ約1970万件に及ぶ肌のビッグデータに基づいた「AIによる肌分析」や「専任のエステティシャン」による細部にわたるカウンセリングで肌のコンディションを探り出し、その日の肌状態のためのケアを柔軟に提案する。今回の調査では、これらの特長が評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラエステ、オリコン顧客満足度調査にて1位を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop