花王、社員の「休み休みWork Style」応援企画を実施

粧業日報 2022年5月9日号 5ページ

花王、社員の「休み休みWork Style」応援企画を実施
 花王は、社員の働きやすい環境づくりの一環として、「休み休みWork Style」と称し、昨年9月より本社に勤務する社員を対象に、就業時間内でも積極的な「休息・休憩」をとれる社内風土の醸成と環境づくりを進めてきたが、本社以外の事業場にも拡大し、これまで以上に日中の休息・休憩時間の確保と心身のリフレッシュを促す企画として、「日中の休息でGENKIチャレンジ」を実施した。

 事前に公募した1257名の社員が、2021年11月8日~12月10日までの期間、アイマスクなどを活用しながら「リフレッシュタイム」を取り入れた。

 また、取り組み期間中は、社内コミュニティサイトを活用し、参加者同士で感想を共有・共感し合うことで、自身と異なる休息スタイルに気づく機会も設けるなど充実した「休み休みWork Style」に取り組んだ。

 その結果、出社勤務時の休憩取得者の割合が25%、在宅勤務時の休憩取得者の割合が35%増加した。また、仕事のパフォーマンスが5%アップしたほか、仕事に活力や誇りを感じる社員が取り組み前よりも12%増加した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、社員の「休み休みWork Style」応援企画を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop