マリアンボレ、新商品の投下で活動回復へ

訪販ジャーナル 2022年10月24日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 新たな接点づくりにも意欲
マリアンボレ、新商品の投下で活動回復へ
 マリアンボレは、新たな顧客との接点を増やすことをテーマにデジタル活用による販売支援策を強化している。

 訪販事業では、新商品の投入や、商品の使い方を紹介する動画コンテンツの充実化などの販売支援策を推進し、新規顧客開拓の活性化を促している。

 松尾圭一社長は、2019年に自社ブランド発売40周年に合わせたイベントで決起を促して「次のステップに進もうという機運が盛り上がっていた中で、コロナ禍に入ってしまった。高齢の方も多いので販売活動が消極的になってしまう時期もあったが、化粧品だけでなく、健康食品を軸にしたキャンペーンなどを通じて徐々に活動回復が見られている。既存のお客様への活動に関しては、コロナ前の活気が戻りつつあるグループもある」と語った。

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