ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」を発売

週刊粧業 2023年1月1日号 65ページ

ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」を発売
 ライオンでは、2023年度より新たな経営戦略をスタートし、よりよい習慣づくりには「Positive Habits(前向きな習慣)」が欠かせないという考えのもと、やらなければいけない気が進まないことをポジティブな気持ちへと転換すべく、ファブリックケアやオーラルケアの分野を軸に、3つのE(Effective、Emotional、Ethical)をバランスよく兼ね備えた製品の投入を進めていく。

 その第1弾として、水のようにピュアで透明な液剤が生み出す新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」を4月6日より発売する。その後も、新しい習慣提案に向けた新製品の投入を、23年6月上旬(第2弾)、23年12月上旬(第3弾)に予定している。

 「ソフラン エアリス」においては、防臭・消臭、高残香でもない新ジャンル(かろやかな香り・さらりとした仕上がり)を提案し、従来品比約30%の単価アップを図ることで、ソフランブランドの売上を早期に1.5倍へと引き上げていく。

 新柔軟剤は、嗅覚、触覚、視覚の全てにおいて今までの柔軟剤とは異なる新しい感覚を実現した。透明な液剤がもたらす視覚的新感覚に加え、「そよ風のように広がるかろやかな香り(嗅覚)」「空気のようにさらりとした着心地(触覚)」「ランドリールームを彩るデザイン(視覚)」といった複合的な新感覚により、洗濯時間というプロセスにおける気分、空気までもかろやかで、前向きなものに変えていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop