ポーラ・オルビスHD、子ども向け新ブランドの先行販売を開始

訪販ジャーナル 2023年4月17日号 3ページ

ポーラ・オルビスHD、子ども向け新ブランドの先行販売を開始
 ポーラ・オルビスホールディングスの社内ベンチャープログラムGLOWで事業検討を開始している子ども向けD2Cブランド「Sta★Sta(スタスタ)」は、3月29日より第1弾商品として、泡状化粧水「フォーミーモイスト」(ボトル入り270mL・4290円、つめかえ用270mL・3740円)を応援購入サービス「Makuake」で先行販売している。

 「Sta★Sta」は、子どもの「もっと知りたい」「自分でやってみたい」という気持ちを後押ししたいという想いから誕生した。ブランド名は、自立という意味のStandと星のStarを掛け合わせており、自らが主役となり人生を歩んでほしいという意味が込められている。

 大人の当たり前や価値観を押し付けるのではなく、子ども達の感性に任せて自発的に学べる環境づくりを行い、子ども自らのチャレンジをサポートすることで、様々な自立と成長のチャンスを実現する。

 ブランド開発者の廣瀬久美子氏は「3人の娘たちが全員赤ちゃんの頃から重度の乾燥肌で、毎日のスキンケアが欠かせなかった。肌荒れをケアしてあげたい私とスキンケアを嫌がり逃げ回る我が子のギャップを目の当たりにし、事業提案に至った。自分でスキンケアができるようになることは肌ベネフィットだけでなく、子どもの自立心育成にもつながると信じている。ブランド体験を通して、親子で一緒に楽しく子どもの自立をサポートできるような未来を創出していきたい」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ・オルビスHD、子ども向け新ブランドの先行販売を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop