コーセー、ADDICTIONコンパクトケースにリサイクル素材を活用

粧業日報 2023年6月20日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 環境への配慮と高いデザイン性を両立
コーセー、ADDICTIONコンパクトケースにリサイクル素材を活用
 コーセーは8月4日、メークアップアーティストブランド「ADDICTION」から、2023年秋コレクションの新製品(3品目11品種、2530~4180円)と、リサイクル素材を使用したコンパクトケース「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」をはじめとした限定品(7品目7品種、1320~4180円)を全国の百貨店、化粧品専門店の取扱店や公式オンラインショップで販売する。

 グローバル展開では、店頭においては韓国(免税店)、台湾、香港にて、オンラインにおいては中国(越境EC)にて発売を予定している。

 2023年秋コレクションの限定品「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」は、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を採用した、環境への配慮と高いデザイン性をあわせもったサステナブルなコンパクトケース。新商品「ザ アイシャドウ プリズム」に配合する「トラベルパール」をイメージした手に取る角度によって色が変わるプリズムカラーと、静けさを感じさせるグレーを組み合わせたデザインで秋コレクションのテーマである「SO PRISMATIC(ソー プリズマティック)」の世界観を表現し、天板のニュアンスある色味に合わせた本体の繊細なグレーも再生プラスチックで再現している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ADDICTIONコンパクトケースにリサイクル素材を活用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop