粧業日報 2024年2月22日号 5ページ
花王は、デング熱の被害削減に取り組むため、2024年2月14日~3月14日の期間に「#GUARD_OUR_FUTURE いいねキャンペーン」を実施する。
同社は、「未来のいのちを守る~Sustainability as the only path」をビジョンとして掲げており、それを具現化する活動として、蚊から未来のいのちを守る「GUARD OUR FUTURE」プロジェクトを2022年6月から本格始動している。
蚊が媒介する感染症によって、年間約100万人が命を落としており、東南アジア諸国を中心に多くの地域で長年の社会課題となっているデング熱もその1つであり、今後は温暖化や都市化の影響で蚊の生息域が拡大することが予想され、感染地域の広がりも懸念されている。
「GUARD OUR FUTURE」プロジェクトでは、蚊を肌に止まらせない独自発想の商品「ビオレガード モスブロックセラム」を軸に、現在はタイでデング熱の被害を削減する取り組みを行っている。
キャンペーンでは、アジア10の国・地域のビオレ公式SNSアカウントが連携し、対象となる投稿へのいいね数に応じて「ビオレガード モスブロックセラム」をデング熱被害が拡大する地域に寄付する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年2月22日号 5ページ 掲載
■ライオン子会社、タイ石油化学大手と新工場建設で基本合意■ロレアルグループ、CDPより8年連続でトリプルA企業として認定■マンダム、口臭原因物質が増える「口臭増強機構」を発見■花王、「蚊から未来のいのちを守る」SNSキャンペーンを展開
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。