花王、「蚊から未来のいのちを守る」SNSキャンペーンを展開

粧業日報 2024年2月22日号 5ページ

花王、「蚊から未来のいのちを守る」SNSキャンペーンを展開

 花王は、デング熱の被害削減に取り組むため、2024年2月14日~3月14日の期間に「#GUARD_OUR_FUTURE いいねキャンペーン」を実施する。

 同社は、「未来のいのちを守る~Sustainability as the only path」をビジョンとして掲げており、それを具現化する活動として、蚊から未来のいのちを守る「GUARD OUR FUTURE」プロジェクトを2022年6月から本格始動している。

 蚊が媒介する感染症によって、年間約100万人が命を落としており、東南アジア諸国を中心に多くの地域で長年の社会課題となっているデング熱もその1つであり、今後は温暖化や都市化の影響で蚊の生息域が拡大することが予想され、感染地域の広がりも懸念されている。

 「GUARD OUR FUTURE」プロジェクトでは、蚊を肌に止まらせない独自発想の商品「ビオレガード モスブロックセラム」を軸に、現在はタイでデング熱の被害を削減する取り組みを行っている。

 キャンペーンでは、アジア10の国・地域のビオレ公式SNSアカウントが連携し、対象となる投稿へのいいね数に応じて「ビオレガード モスブロックセラム」をデング熱被害が拡大する地域に寄付する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「蚊から未来のいのちを守る」SNSキャンペーンを展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop