牛乳石鹼共進社、ロングセラー「スキンライフ」でコミュニケーション施策を強化

週刊粧業 2024年1月1日号 65ページ

牛乳石鹼共進社、ロングセラー「スキンライフ」でコミュニケーション施策を強化
 牛乳石鹼共進社は、ニキビケア・美肌ケアブランド「スキンライフ」(医薬部外品、全4品、495~748円)の認知を拡大しながら拡販につなげていく。

 「スキンライフ」は、若年層をターゲットに展開している薬用スキンケアブランドで、時代やニーズの変化に合わせて改良を進めながら、2023年に誕生60周年を迎えた。

 22年春のリニューアルでは、鎮静作用や抗炎症作用が確認されている「CICA(シカ)」成分を新たに配合し、より美肌ケアを意識した処方に改良した。また、「薬用メイク落としジェル」をラインナップに加え、洗顔料(2品)、化粧水のシリーズ全4品で展開している。

 主力の「薬用泡のふんわり洗顔」の詰替用には、サトウキビ由来のバイオプラスチックを採用するなど環境にも配慮した設計にした。

 2023年12月には、ブランド誕生60周年を記念して、SNSドラマ「洗面所からはじまる、恋なんて。」(予告編/本編全5話)を公開した。SNSで過ごす時間が長いZ世代をコアターゲットに、ブランド認知と商品への興味喚起を促す。

 SNSドラマは、共同生活をする家の「洗面所」が舞台の恋愛リアリティーショーで、洗面所だからこそありのままの素の自分で話せる「本音」に共感しながら楽しめる内容となっている。同社は、ドラマを通じて、「ありのままの日々の暮らしに寄り添っていきたいという企業やブランドの思いを感じていただきたい」と話している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、ロングセラー「スキンライフ」でコミュニケーション施策を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop