スモカ歯磨、スポーツ起点に歯の健康づくりを推進

週刊粧業 2024年1月1日号 62ページ

カンタンに言うと

  • 朝と夜の使い分けを浸透化
スモカ歯磨、スポーツ起点に歯の健康づくりを推進
 スモカ歯磨は、朝と夜の口内環境に合った歯みがき習慣を提案するハミガキブランド「COSMION(コスミオン)」で、「スポーツ×歯科」をテーマにしたブランディングを推進し、新たな価値創出を図る。コスミオンを通じて、様々なスポーツのプロ・社会人チームで活躍する選手の歯と口の健康づくりをサポートしていく。

 コスミオンは、寝ている時に菌が増えやすい夜用に抗菌対策の「ナイトジェル」、朝用に菌を除去してホワイトニング効果のある「モーニングペースト」の2種類のハミガキをラインナップし、歯と口内環境の状態に合ったハミガキの使い分けで24時間のオーラルケアを提案している。

 アスリートやスポーツ選手は、パフォーマンスの向上のために、体だけでなく歯と口の健康もケアしており、24時間のオーラルケアを提案するコスミオンのコンセプトにマッチすると同社は捉えている。

 「スポーツ×歯科」の取り組みを通じて、スポーツやスポーツ観戦を楽しんでいる人やその家族・友人にオーラルケアの重要性を伝え、ハミガキの使い分けを浸透させていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スモカ歯磨、スポーツ起点に歯の健康づくりを推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop