新日本製薬、2024年9月期第1四半期は増収2ケタ増益

訪販ジャーナル 2024年2月26日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 売上高は過去最高を更新、ヘルスケアが55%の増収で牽引
  • 2024年9月期は増収増益を見込む
新日本製薬、2024年9月期第1四半期は増収2ケタ増益

 新日本製薬(後藤孝洋社長)の2024年9月期第1四半期連結業績は、売上高が前年同期比7.4%増の99億4100万円、営業利益が39.0%増の11億6700万円、経常利益が39.4%増の11億7100万円、四半期純利益が39.6%増の7億8300万円となった。

 上場来最高の四半期売上高(23年9月期4Q:97億8100万円)を上回り、過去最高を更新した。

 化粧品の売上高は2.2%増の85億3100万円となった。PERFECT ONEが想定通りに進捗したほか、FOCUSの新商品が好調で想定を上回る成長により増収となった。ヘルスケアの売上高は55.0%増の14億1000万円となった。前期に続きWの健康青汁とWellness Foodの成長により大幅増収となった。各段階利益は、マーケティング投資を実行したうえで増益で着地した。営業利益率は2.7P増の11.7%となっている。

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