連載コラム

矢野経済研究所 アジア美容マーケットニュース

2020.01.06

第16回 韓国有名ショップブランドの業績

執筆者:浅井潤司 (株)矢野経済研究所主席研究員

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【週刊粧業2015年8月3日号4面にて掲載】

 今回は、韓国の有名ショップブランドである「THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)」「innisfree(イニスフリー)」「MISSHA(ミシャ)」「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」「Its skin(イッツスキン)」「TONYMOLY(トニーモリー)」「SKINFOOD(スキンフード)」の計8ブランドの2013年と2014年の業績動向について紹介したいと思います。なお、業績はウォンで表記しております。(1ウォン=0.11円です)

●ブランド紹介
 韓国有名ショップブランドの概要を以下に一覧しております。それぞれ特徴はありますが、傾向としては自然派を訴求したブランドが多くなっています。韓国有名ショップブランドは中小メーカーによる展開が主体でしたが、近年は韓国大手メーカーのアモーレやLG生活健康も注力する注目カテゴリーとなっています。