動画インタビュー

2021.08.06

【市場トレンド分析】〈TPCマーケティングリサーチ 〉ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

TPCマーケティングリサーチは、市場調査・分析を核に「リサーチ」と「コンサルティング」を融合させた「リサ・リューション」事業を構築しています。こちらの動画では、TPCマーケティングリサーチ 執行役員CMOの松本竜馬氏が講師として登壇し、コロナ禍における市場動向や美容トレンドについて講演を行っています。

2021.08.06

第1回週刊粧業オンラインセミナー〈阪本薬品工業〉ポリグリセリン・ポリグリセリンエステルの化粧品への応用

こちらの動画では、天然グリセリンの国内トップメーカーである阪本薬品工業が、サステナブル化粧品処方における開発課題を解決する植物由来ポリグリセリンを紹介するとともに、その応用について提案しています。

2021.08.06

〈ビタミンC60バイオリサーチ 〉 ナチュラルで高機能なエイジングケア成分・植物由来フラーレン

こちらの動画では、フラーレン化粧品原料の製造販売に加えて輸入原料も手がけるビタミンC60バイオリサーチが、サステナビリティ・ナチュラルに対応した高機能化粧品原料・植物由来フラーレンの特徴や美容効果、マーケット情報について紹介しています。

2021.08.06

第1回週刊粧業オンラインセミナー 〈JTS〉必見のJTSオリジナル原料

こちらの動画では、多種多様な機能性原料を扱うJTSがとりまとめ役となり、2021年の美容トレンドである3つのキーワード(ウォーターレスビューティ(水の代わりになるエキス)/マスク老け(大学ベンチャー発のマルチ原料)/バリアケア(抗ウイルス効果を兼ね備えた抗菌剤))に対応した機能性原料を紹介しています。

2011.07.19

CITE Japan 2011 注目企業「三洋化学工業(株)」編

三洋化学工業の井上厚弘社長が、「天空城」をモチーフにしたブースにおいて、今回出品した新製品の見どころを語る。

2011.07.19

CITE Japan 2011 注目企業「(株)トレミー」編

CITE Japan 2011に出品した開発商品や、グローバルでの展開、今後の展望などをトレミーの鈴木隆社長にインタビュー。

アクセスランキング

  1. 1位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月24日 15時00分
    コーセー、海南島でコスメデコルテを...
  7. 7位 9月24日 15時00分
    資生堂、スタートアップ企業との連携...
  8. 8位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  9. 9位 9月24日 15時30分
    ポーラ化成、色移りせず色持ちが良く...
  10. 10位 9月24日 16時00分
    星の国商事、「きちんと化粧品を買う...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  6. 6位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  7. 7位 9月17日 14時00分
    メナード化粧品、皮膚常在菌を短時間...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  10. 10位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  5. 5位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ