ニベア花王は2010年9月11日、男性用スキンケアブランド「ニベアフォーメン」から、ヒゲ剃り後や洗顔後に荒れがちな肌の乾燥・肌荒れを防ぐ男性用高保湿乳液「エクストラモイスチャーバーム」(100g、オープン価格)を発売する。
また、深剃りプラスうるおいケアのシェービングフォーム「エクストラモイスチャーシェービングフォーム」(193g、オープン価格)も同時に発売する。
男性のフェースケア品の使用率は増加傾向にあり、男性用のフェースケア市場は順調に拡大を続けている。フェースケア品非使用者の約6割は自分の肌に満足しておらず、なかでも「乾燥」は非常に高い肌悩みとなっている。また、フェースケア品使用者の約4割が自分は「乾燥肌」だと感じており、フェイスケア用品によって「肌を乾燥から守りたい」といったニーズを持っている。(同社調べ)
今回発売する「エクストラモイスチャーバーム」は、天然植物性うるおい成分を超微粒子カプセル化し配合した、男性の肌の乾燥・肌荒れを防ぐ高保湿乳液。ヒゲ剃り後や洗顔後に乾燥しやすく荒れがちな角層にもすばやく浸透し、たっぷりのうるおいを与える。
また、「同シェービングフォーム」は、天然植物性うるおい成分の超微粒子カプセル配合。シェービングによる肌の水分量低下を抑え、ヒゲ剃り後に乾いて荒れがちな肌のうるおいを守るという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。