エステーは3月29日、ミストタイプのトイレクリーナー「トイレの消臭ポット 香りのクリーナースプレー」(本体210mL:348円前後、つめかえ380mL:248円前後〈税込〉)を全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売した。
香りは3種類で、いずれも「つめかえ」をラインナップしている。なお、初年度販売目標は、本体60万個、つめかえ60万個の計120万個としている。
「トイレの消臭ポット 香りのクリーナースプレー」は、日常的に汚れる便座や床を消臭洗浄し、香りを感じながら毎日楽しく掃除をすることができる、丸いコロンとした愛らしいカラー容器に入った拭き取りやすいミストタイプのトイレクリーナー。香りと洗浄成分配合の独自処方でこびりついた尿汚れを浮かしニオイごとしっかり洗浄するほか、便器の内外だけではなく、とびはね汚れが付着しやすい便座や床にも使え、新コーティング成分のSRP(Soil Release Polymer/汚れを除くポリマー)配合で汚れをつきにくくする。
同社では、トイレにおいて「対策をしていても気になること」を調べたところ、「便器全体の汚れ」(34.4%)をトップに、「ニオイ」(30.6%)、「便器のふちの汚れ」(29.6%)と続いたという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。