アンファー、「スカルプD」女性向け新ラインをPR

カンタンに言うと

アンファー、「スカルプD」女性向け新ラインをPR

 薬用ヘアケアシリーズ「スカルプD」を展開しているアンファーは2011年6月1日、同日発売の女性向け新ライン「スカルプD ボーテ」(シャンプー・トリートメントパック、各3800円〈税込〉)の製品およびCM発表会を開催し、販売好調な男性用シリーズの知名度を活かして女性分野も開拓する決意をアピールした。

 新ラインは、「頭皮を洗う」というシリーズのコンセプトを踏襲したうえで、女性ホルモンの低下のほか頭皮の水分や栄養不足など、女性特有の薄毛や抜け毛の要因にアプローチする成分を計10種類配合している。

 発表会では、商品開発を担当した太田あつ子研究員が「最先端で効果が高いと思われるものを厳選した」と発言した。

 具体的には、独自工程によりイソフラボン濃度を大幅に高めた豆乳発酵液やゼラニウムのエッセンシャルオイルが、女性ホルモンの低下に対して効果的に作用する点などを試験データを用いて説明し、製品の優位性を強調。また、近年は頭髪専門クリニックに来院する女性が急増していることや、薄毛や抜け毛に悩む女性が若年化している傾向を示す調査結果も紹介し、新製品が女性の頭髪悩みを解決する有効な手段となる点をアピールした。

あと66%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンファー、「スカルプD」女性向け新ラインをPR

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop