アルビオン、銀座三越のトライアルイベントが盛況理に終了

週刊粧業

カンタンに言うと

アルビオン、銀座三越のトライアルイベントが盛況理に終了

 アルビオンは、2011年6月22~28日(7日間)にかけて、銀座三越にてトライアルイベントを実施した。なお、垂幕型広告は6月15日~28日まで掲出された。

 今回のイベントは、12年ぶりにパワーアップリニューアルした「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」を通じた新規客獲得、紹介活動を目的に行われたものだが、期間中のイベントブースにおける新規購買獲得人数は203名、フェイスタッチは333名(ビューティミスト体験者)、サンプリングは2500名分(一部、手配りも含む)、フライヤー配布は2000枚となり、ともに予想を上回る成果となった。

 期間売上前年比については33%増、イベント期間中の売上げについても、イベントブースとアルビオンコーナー合わせて1000万円超えた。この結果、6月の売上前年比も21%増と好調に推移している。

 イベントを取り仕切った柴田詳二・百貨店東エリア支店長は、トライアルイベントを総括し、「銀座三越様からも多くのお客様をご紹介いただけたり、他店舗を担当するBAさんが手伝いに来てくれたり、ご協力いただいた皆様の活躍のおかげで素晴しい成果をあげられました。可能であれば、また来年も実施したいと考えています」とコメントしている。

 なお、全く同形態のイベント(垂幕広告やミスト美容法を活用)は他店では実施していないものの、梅田阪急や池袋西武など東京・大阪の大型店舗を中心に、様々な新規客獲得を目的としたイベント・キャンペーンを実施している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、銀座三越のトライアルイベントが盛況理に終了

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop