マンダムが2011年8月にブランド名を一新した水クレンジング製品の「ビフェスタ」(6品)が、TVCMや店頭はじめとするマーケティング活動を強化する中で売上げを伸ばしている。
9~10月に投下したTVCMは、女性化粧品では初の試みだった。9月には全国のドラッグストア250店で専門スタッフを配置して製品体験を促す推奨販売を実施。交通広告や雑誌「美的」にサンプルを封入する企画も同時並行で展開した。
一連の施策は大きな反響を呼び、9月単月の販売実績は前年同月比で約2倍に跳ね上がった。
TVCMは12月にも放映する予定で、「9~12月でしっかり実績をつくりたい」(商品PR室)としている。
あと60%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。