伊勢半、肌にピタッと密着する化粧下地を発売

週刊粧業 2023年7月3日号 18ページ

伊勢半、肌にピタッと密着する化粧下地を発売
 伊勢半は9月15日、「キスミー フェルム」から、ファンデの仕上がりを格上げする化粧下地「ワンダービューティプライマーSP」(SPF50+・PA++++)を発売する。

 肌の隙間に入りこむように、皮膜剤と3種の粉体をバランスよく配合したプレミアムフィット処方を採用。ファンデを重ねた時のすべりを軽減し、ピタッと瞬時に密着する。

 なお、クッションファンデーションの人気が高まる中で、YouTubeをはじめとしたSNSでは、より美しく仕上がる化粧下地とクッションファンデーションの組み合わせを探究した投稿が多くみられる。

 同品は、6月にイオン限定で先行発売をスタートし、9月15日から全国発売となるクッションファンデーション「クッションワンダーラスト SP」との相性が抜群だといい、ファンデとのフィット感、仕上がりの均一さ向上、トーンアップ効果が期待できる。

 「近年、化粧下地やコントロールカラーを使用してベースメークをきっちり仕上げる方が増えつつあり、当社の調査においても、クッションファンデーションと化粧下地の併用が多いことがわかっていたため、以前から発売に向けた計画を進めていた。また、ワンダービューティプライマーSPとクッションワンダーラストSPは、ブランド内でプレミアムラインとして展開しており、ベースメーク復活の兆しを後押しするアイテムとして期待している」

 キスミー フェルムは今後、明確なターゲット年齢を設けずに、メークやおしゃれに積極的な幅広い層にアプローチしていく方針だ。

 「年齢関係なく愛されるブランドを目指して、これからも認知拡大に向けた施策を進めていく」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、肌にピタッと密着する化粧下地を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop