コーセー、コスメデコルテ「AQMW」にポイントメーク投入

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、コスメデコルテ「AQMW」にポイントメーク投入

 コーセーは2012年2月16日、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の30代女性を主要ターゲットとする新シリーズ「AQMW」からポイントメークアップ製品(12品目45品種、500~5700円)を発売する。

 「コスメデコルテ」は昨年11月、ブランド誕生から40周年を機に新シリーズ「AQMW」を投入。"肌に奇跡の驚きをーMiracle Wonderー"をコンセプトに、肌の再生力に着目して開発したスキンケア製品(9品目10品種、4500~3万円)を発売している。今年3月からは台湾や香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアでも販売を開始している。

 今回のポイントメークアップ製品でも、著名なデザイナーのマルセル・ワンダース氏を監修役として起用し、美の象徴といわれる「蝶」を新たなモチーフとするパッケージを採用した。また、「モルフォ蝶」の羽をヒントにしたパール粉末「ミラクルサファイアパール」を全品に配合している。

 主力アイテムの「アイシャドウ」(5700円)は、それぞれ異なるテクスチャーをもつ4つの色を重ねることで美しいグラデーションをつくり、澄んだ発色と質感の目元に仕上げるという。また、サブメイン製品には、すり鉢状に成型された4色の「ブレンドブラッシュ」(5300円)を据えた。

あと50%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテ「AQMW」にポイントメーク投入

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop