コーセーは2012年2月16日、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の30代女性を主要ターゲットとする新シリーズ「AQMW」からポイントメークアップ製品(12品目45品種、500~5700円)を発売する。
「コスメデコルテ」は昨年11月、ブランド誕生から40周年を機に新シリーズ「AQMW」を投入。"肌に奇跡の驚きをーMiracle Wonderー"をコンセプトに、肌の再生力に着目して開発したスキンケア製品(9品目10品種、4500~3万円)を発売している。今年3月からは台湾や香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアでも販売を開始している。
今回のポイントメークアップ製品でも、著名なデザイナーのマルセル・ワンダース氏を監修役として起用し、美の象徴といわれる「蝶」を新たなモチーフとするパッケージを採用した。また、「モルフォ蝶」の羽をヒントにしたパール粉末「ミラクルサファイアパール」を全品に配合している。
主力アイテムの「アイシャドウ」(5700円)は、それぞれ異なるテクスチャーをもつ4つの色を重ねることで美しいグラデーションをつくり、澄んだ発色と質感の目元に仕上げるという。また、サブメイン製品には、すり鉢状に成型された4色の「ブレンドブラッシュ」(5300円)を据えた。
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この記事は粧業日報 掲載
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