ライオンは、人気氷菓の「ガリガリ君」をキャラクターとした『ライオンこどもハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこどもハミガキ ガリガリ君パイン香味』を、2012年7月19日(木)より数量限定で発売する。
1.発売の狙い
保護者が子供用ハミガキを購入する時に最も重視することは、「味・香りのタイプ」(57.1%)であり、歯みがき習慣をつけるために、子供の好みに合った香味を選択している。(同社調べ)
そこで今回、人気氷菓「ガリガリ君」と同じ香料を使用し、香味を忠実に再現した『ライオンこどもハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこどもハミガキ ガリガリ君パイン香味』を発売し、子供の楽しい歯みがき習慣が身につくよう応援していく。
~ガリガリ君とは~
赤城乳業(株)が1981年より発売している人気の氷菓。定番のソーダ味のほか、毎年さまざまな味を展開し、2011年の販売数量は、約3.9億本を記録している。
2.発売日・地域 2012年7月19日(木) 全国
3.商品特長
①夏にぴったりの人気氷菓「ガリガリ君」の定番香味「ソーダ」と人気香味「パイン」を品揃え
②「ガリガリ君」が楽しく歯みがきしている3種類のオリジナルイラストを採用
③薬用成分「フッ素」配合で歯を強くし、ムシ歯を防ぐ
薬用成分「フッ化ナトリウム(フッ素)」の配合により、酸に負けない強い歯を作り、子供の歯をムシ歯から守る。
④開けやすく、フタをなくさない一体型のキャップを採用
4.容量・価格
商品名/容量/小売価格
ライオンこどもハミガキ(医薬部外品)
ガリガリ君ソーダ香味 40g オープン価格
ガリガリ君パイン香味 40g オープン価格
※【日刊コスメ通信】「ライオン」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「ライオン」検索結果はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】ジェトロ、韓国化粧品産業のレポートを公表
バラ売り
【週刊粧業】2024年全国卸業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】コーセーコスメポート、マーケティング戦略を説明
バラ売り
【週刊粧業】アクアファーマシー橋本店、改装した化粧品ゾーンが好調
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。