マンダム、ギャツビーから水感覚で使用できるアクアボディミルクを発売

粧業日報

カンタンに言うと

マンダム、ギャツビーから水感覚で使用できるアクアボディミルクを発売

 マンダムは2012年8月27日、「ギャツビー」から洗い流さないトリートメントとボディミルクを発売する。

 洗い流さないトリートメントはミルクタイプの「アクアヘアミルク」とウォータータイプの「エッセンスヘアウォーター」(各700円)の2種をラインナップした。

 これまではワックスなどの整髪力に頼ったスタイリングが圧倒的に多かったが、最近の若者男性の間では、ドライヤーなどの熱器具でベースを整えた後、少量のスタイリング剤でヘアスタイルを仕上げる傾向が強くなっている。

 それに伴い、髪のダメージに対するケア意識も高まっており、洗い流さないトリートメントに興味を持ち始めている。

 ただ、男性がトリートメントに求める効果は女性と異なり、「スタイリングしやすい」「ヘアスタイルが決まりやすい」といった内容で、こうした点に着目した男性専用のトリートメントは存在しなかったという。

 このため、髪のパサつきやダメージを内側からケアしてスタイリングしやすい髪に整える成分を配合したほか、ドライヤーの熱や紫外線によるダメージをブロックできる処方を採用している。

 一方、〝水感覚〟で全身に使用できる「アクアボディミルク」(3種各550円)は、成長著しいボディケア分野のイチオシ商材だ。

 近年、若い男性が顔だけでなく体の乾燥に対する意識も高めている点に着目し、保湿成分のヒアルロン酸やアミノ酸を配合。肌にうるおいをもたらす効果があるという。

 また、石けん系、シトラス系、フルーティ系の3種の香りがそれぞれほのかに香り立つのも特徴だ。

【PDFダウンロード】「一般化粧品メーカーの最新動向はこちら

【日刊コスメ通信】「一般化粧品メーカー」検索結果はこちら

週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、ギャツビーから水感覚で使用できるアクアボディミルクを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop