伊勢半、ユーザーコミュニケーションの設計で愛されるブランドを目指す

週刊粧業 2024年4月8日号 7ページ

カンタンに言うと

  • ――貴社のロングセラー商品について教えてください。
  • ――SNSマーケティングの施策やロングセラー化に向けた取り組みについて教えてください。
  • ――今後の展望についてお聞かせください。
伊勢半、ユーザーコミュニケーションの設計で愛されるブランドを目指す

 伊勢半の「ヒロインメイク」シリーズは2025年に20周年を迎える。「ヒロインメイク」シリーズの主要な商品である第3のマスカラことアドバンストフィルムマスカラは、2016年に発売が開始されて以降、多くのベストコスメを受賞するなどの成功を収めている。

 同社では10年ほど前からデジタルプロモーションに力を入れ始め、2020年にはデジタルプロモーションを含むユーザーコミュニケーションに特化した部署を設置した。

 現在注力しているSNSマーケティング施策や、今後の展望についてコミュニケーション本部 広報宣伝部 広報課 日下部かおり氏に話を伺った。

 ――貴社のロングセラー商品について教えてください。

 日下部 「ヒロインメイク」シリーズでは、マスカラがロングセラー商品となっており、「ヒロインメイク」といえばマスカラと言われるほど、ブランドにとってマスカラは主要なカテゴリーであり、マスカラ市場においてもトップクラスの実績を誇っている。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、ユーザーコミュニケーションの設計で愛されるブランドを目指す

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop