ダリヤは9月6日、「サロン ド プロ」ブランドから新ヘアカラー「オイルリッチクリームヘアカラー」(医薬部外品、全11色、1剤56g+2剤44g)を発売する。
ブランドとして11年ぶりの新商品となり、同社は「将来の基幹シリーズへと育成していきたい」と話している。発売前からプロモーションを強化し、需要期に合わせて新CMも放映し、店頭を盛り上げていく。
また、発売のタイミングで無料お試しキャンペーンを実施し、年末の需要期にキャッシュバックキャンペーンを予定しており、新規トライアルの獲得を図る。
オイルリッチクリームヘアカラーの開発では、白髪染めのセルフカラー時に感じている4つの不快感に着目し、「オイルヴェール技術」「立体カラーバランス」「ワンプッシュクリームタイプ」「ニオイレス処方」の機能的価値を訴求した。
オイルヴェール技術は、オイル量を増やし、オイルの粒子を大きくすることで、オイルがヴェールのように髪を包み込み、パサパサする仕上がりを抑え、しっとりと艶やかな髪へ導く。
立体カラーバランスは、メインカラー、深みカラー、補正カラーの3つを最適バランスで組み合わせることで、白髪が多くても髪色を楽しめる色づくりを行った。11色のカラーバリエーションで展開する。
ボトルは、使用時の気分を高める繊細なゴールドグラデーションデザインで、混ぜる手間なく、簡単・手軽に使えるワンプッシュクリームタイプを採用した。また、ブランドの強みである「無香料」の特徴は、時代に合った訴求ワードに変更し「ニオイレス」処方をパッケージなどでアピールしていく。
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 20ページ 掲載
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