ダリヤ、「サロン ド プロ」から新ヘアカラーを発売

週刊粧業 2024年7月1日号 20ページ

ダリヤ、「サロン ド プロ」から新ヘアカラーを発売

 ダリヤは9月6日、「サロン ド プロ」ブランドから新ヘアカラー「オイルリッチクリームヘアカラー」(医薬部外品、全11色、1剤56g+2剤44g)を発売する。

 ブランドとして11年ぶりの新商品となり、同社は「将来の基幹シリーズへと育成していきたい」と話している。発売前からプロモーションを強化し、需要期に合わせて新CMも放映し、店頭を盛り上げていく。

 また、発売のタイミングで無料お試しキャンペーンを実施し、年末の需要期にキャッシュバックキャンペーンを予定しており、新規トライアルの獲得を図る。

 オイルリッチクリームヘアカラーの開発では、白髪染めのセルフカラー時に感じている4つの不快感に着目し、「オイルヴェール技術」「立体カラーバランス」「ワンプッシュクリームタイプ」「ニオイレス処方」の機能的価値を訴求した。

 オイルヴェール技術は、オイル量を増やし、オイルの粒子を大きくすることで、オイルがヴェールのように髪を包み込み、パサパサする仕上がりを抑え、しっとりと艶やかな髪へ導く。

 立体カラーバランスは、メインカラー、深みカラー、補正カラーの3つを最適バランスで組み合わせることで、白髪が多くても髪色を楽しめる色づくりを行った。11色のカラーバリエーションで展開する。

 ボトルは、使用時の気分を高める繊細なゴールドグラデーションデザインで、混ぜる手間なく、簡単・手軽に使えるワンプッシュクリームタイプを採用した。また、ブランドの強みである「無香料」の特徴は、時代に合った訴求ワードに変更し「ニオイレス」処方をパッケージなどでアピールしていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、「サロン ド プロ」から新ヘアカラーを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop