コーセーは7月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、色・ツヤ・うるおいが長時間続き、落ちにくいリキッド状の口紅「ルージュ ステイマジック(エッセンスリキッド)」など、ポイントメークアップの新商品・新色(2品目12品種、ノープリントプライス)を発売した。
「ルージュ ステイマジック」は、ひと塗りで色・ツヤ・うるおいを長時間持続しながら、荒れやすい唇もなめらかに仕上げるリキッドルージュ。唇の縦ジワを目立たなくするほどの高いツヤ感を与える「ツヤ持続成分」と、唇上の水分に触れることで顔料を抱え込み強固な膜を作る「高発色ゲルコート成分」を配合。これら2つの成分が、唇上で2層に分かれ、効果を発揮する同社オリジナルの「色移り防止処方」を採用した。
これにより、表面にツヤの膜をつくり、唇面に顔料が密着するので、高い発色力、ツヤ感に加えて、これまでのリキッドルージュでは難しかった飲み物を口にしても落ちにくいという持続力まで実現することに成功した。
しかも、「うるおいラッピング成分」が、リップクリームを塗ったあとのように唇の表面を覆って保護することで、うるおいを逃がさず、唇のあれや乾燥を防ぐという。
リキッド状の口紅は、「鮮やかに発色する口紅」の効果と「ツヤや輝きを与えるリップグロス」の効果を兼ね合わせたアイテムとして、近年人気が高まっている。
同社では今回、発色・ツヤに加え、リキッド状の口紅でニーズの高い機能の「落ちにくさ」と、唇の悩みで上位にあがる「乾燥」「縦ジワ」を解決する新タイプの「ルージュ ステイマジック」を発売することで、さらなる新規の愛用者を獲得していく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。