カンタンに言うと
休日ハック(田中和貴社長)は、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスを掲げる日用品メーカー・ライオンの新規事業開発プロジェクトから生まれた企業で、現在、歩くことを「Positive Habits(より良い習慣)」にしていくべく様々な街歩きコンテンツを開発している。
同社では、得意とする「謎解き×街歩き」で新たな市場を開拓すべく、5月31日~8月31日の間、東京メトロとタッグを組み、「漫画×謎解き×街歩き」でオリジナル漫画の主人公になれるオリジナル体験型エンターテイメント「メトロタイムゲート」(メトロタイムゲート専用東京メトロ24時間券付、販売価格2800円)を期間限定で開催することになった。
この企画は、東京メトロが保有する経営資源と、スタートアップ企業を中心とした外部企業のアイデアや技術を掛け合わせ、新たな価値を共創することを目的としたオープンイノベーションプログラム「Tokyo Metro ACCELERATOR 2022」にて最終審査を通過した2件のエンターテイメント企画のうちの1つで、漫画のストーリーに沿って、描き下ろしの東京メトロオリジナルキャラクターとともに東京メトロ沿線の街歩きを楽しむ「漫画×謎解き×街歩き」の体験型エンターテイメントとして採択された。
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この記事は粧業日報 2024年5月31日号 1ページ 掲載
■休日ハック、東京メトロと街歩き体験の提供でタッグ~得意とする「謎解き×街歩き」で新たな市場を開拓◎「漫画×謎解き×街歩き」で新たな需要の獲得へ◎歩くことをより良い習慣に、ゼロからプラスを生み出す企業へ東流社、中期経営計画の最終年に新体制発足◎共創で巨大化する小売業に対応
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