花王は10月12日、「バブ」シリーズから、カプチーノのようなクリーミー泡の炭酸入浴剤「バブチーノ」(医薬部外品、5回分(1包×5)、1回分(1包)、オープン価格)を発売する。
近年、健康意識・美容意識の高まりから、「炭酸ガスタイプ」の入浴剤のニーズが一層高まっており、さらに、「炭酸ガスタイプ」の入浴剤に保湿成分配合など付加価値をつけたタイプが期待されていることがわかってきた。(同社調べ)
今回発売する「バブチーノ」は、炭酸ガスが温浴効果を高めて冷え症や疲労回復に効果を発揮するとともに、保湿成分の配合によりしっとりすべすべの肌に導くという。
乳白色の「ホワイトローズの香り」、乳紫色の「ミルキーラベンダーの香り」の2タイプで展開する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。