ミネラルファンデーションなどを販売しているエトヴォスは、ファンデーションの最新作として「クリーミィタップミネラルファンデーション」(全3色各5500円、SPF25・PA++、専用パフ付き)を10月25日に発売する。
付属の専用パフで、タップするようにつけることでツヤ肌をつくり出すという珍しいコンセプトのファンデーションだ。
クリームファンデのカバー力はしっかり活かしながら、10~20代前半の肌のように、うるおいに満ちた若々しい仕上がりになるという。
しっとりとした付け心地とベタつかない仕上がりを両立させることにこだわった。
具体的には、注目成分のアルガンオイルやアサイーオイルを配合して乾燥対策に効果を発揮するほか、植物性セラミドやビタミンEなどの美容成分も数多く取り入れている。
シリコンや紫外線吸収剤、石油由来界面活性剤、合成香料などは使用しておらず、敏感肌にも勧められる内容に仕上げている。
同社によると、商品開発を手掛ける尾川ひふみ社長や担当メンバーは、商品の試作があがってくる度に愛用するなど社内の評価も高く、「力のこもった新商品」(同社)として期待をかけている。「使い勝手、仕上がりもよく、注目のアイテムだ」(同社)としている。
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。