カンタンに言うと
新日本製薬が主力ブランド「パーフェクトワン」より2006年に発売したオールインワン美容液ジェルは現在、「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」としてギネス世界記録に認定されている。
2021年に発売した20~30代向けスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」は、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」2022年8月号にて、クレンジング部門2022年上半期ベストコスメを受賞するなど、毛穴悩みを解決する商品として評価されている。
SNSマーケティングでは若年層の認知度アップを目指し、TikTokやInstagram、Xでの広告のほか、ブランドのイメージモデルとして中島健人氏を起用するなどの取り組みを進めている。
マーケティング本部管掌 執行役員の山田理佳氏にロングセラー化に向けた取り組みと今後について話を伺った。
――貴社のロングセラー商品について教えてください。
山田 新日本製薬の主力ブランドである「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生き方を応援するスキンケアブランドとして2006年に誕生した。発売以降、オールインワン市場では8年連続国内売上№1を獲得し、20年近くロングセラー商品として支持され続けている。
2022年の年間売上は221億円を記録し、世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランドとしてギネス世界記録に認定された。
あと72%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年5月13日号 1ページ 掲載
■新日本製薬、若年層の認知度アップに成功■アパホテルの快進撃は必然の理■ポーラ、冷凍宅食惣菜「BIDISH」で神戸女学院大学の学生と協業へ■アンファー、コールセンターの無人対応比率81%を達成■矢野経済研究所、理美容向け業務用化粧品市場に関する調査結果を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。