小林製薬、「Sawaday」のブランドロゴ変更で新ステージへ

週刊粧業 2015年2月2日号 13ページ

カンタンに言うと

小林製薬、「Sawaday」のブランドロゴ変更で新ステージへ
 小林製薬は、今年5月に発売40周年を迎える芳香剤「Sawaday」のブランドロゴを刷新するとともに、「ホームフレグランス宣言!」と題し、上質な香りにこだわる芳香剤ブランドとしての育成を強化する。
 
ブランドのイメージキャラクターにはモデルの西内まりやを起用し、TVCMや広告などのプロモーションと連動させ、店頭を盛り上げていく。また、周年記念のキャンペーンや限定品の発売も予定している。

 「Sawaday」は日本初のトイレ用芳香剤としてスタートし、根強いユーザーを抱える一方、「若い世代には古くさいイメージを持たれてしまっていた」という。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「Sawaday」のブランドロゴ変更で新ステージへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop