コーセー、雪肌精30周年記念イベントを開催

週刊粧業 2015年2月23日号 3ページ

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コーセー、雪肌精30周年記念イベントを開催
 コーセーは1月29日、都内で「雪肌精30周年キャンペーン プレスカンファレンス」を開催し、イメージキャラクターを務める新垣結衣、グローバルスポークスマンを務めるチェン・ボーリンが30周年を祝福しに駆けつけた。

 小林一俊社長は冒頭の挨拶で、「雪肌精は1985年に、女性たちの透き通るような素肌に対する思いを叶えるべく誕生し、女性の持つ輝きを応援し続けることに力を注いできた。雪肌精は元々、美白なので『白肌精』というネーミングで売り出す予定だったが、当時はブランド名称として許可が下りず、社長だった父・禮次郎が雪のようにみずみずしく透明感あふれる美しい肌の女性を増やしたいという思いのもと、『雪』という文字をブランド名につけた。今考えると、『雪』という文字を使ったことがロングセラーにつながったと思う。

 雪肌精は、発売以来30年間でアイテムを拡充し、全世界で累計販売数が約4800万本を超えている。ロングセラーアイテムの化粧水だけでなく、幅広いニーズに応える豊富なラインナップで世の女性を応援し続け、効能効果が人から人へと伝えられ30年間という時を経て、母から娘へと受け継がれた。今後は、日本からグローバルに展開していくことで、世界の女性たちの肌を美しく輝かせていきたい。

 今回、30周年を迎えるにあたり、女性の素肌に対する思いを叶え続けていく気持ちを表現するために『Wishes Come True~あなたを輝かせるもの~』というコンセプトを掲げ、グローバルプロモーションをブランドとして初めて、日本ほかアジア11の国と地域で実施していく。

 第一弾として、4月25日公開のディズニー映画『シンデレラ』とタイアップし、ガラスの靴がデザインされた限定ボトルの発売やTVCM、ありがとうキャンペーン『Wishes Come True』を展開していく。

 女性が勇気と自信を手に入れて輝いていくシンデレラストーリーに雪肌精30周年を重ね合わせるという貴重な機会を得て、今回、ウォルト・ディズニー・ジャパンとともにタイアップキャンペーンを発表することになった」と述べた。

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