花王、吸収量高め「エフ」を改良発売

週刊粧業 2015年10月5日号 9ページ

カンタンに言うと

花王、吸収量高め「エフ」を改良発売
 花王はフェミニンケア製品を「ロリエ」ブランドに統一し、売場では総合力を活かした展開を行っている。

 生理対象人口の減少に伴い、縮小が続く生理用品市場では付加価値製品の提案が要になる。

 これに対して同社では、肌へのやさしさを追求した「エフ しあわせ素肌」シリーズと、スリム性や吸引力を追求した「スリムガード」を軸に、高機能・高付加価値品へのシフトを促している。

 2015年3月には、「エフ しあわせ素肌 ふわふわスリム」の機能を改良し発売した。

 今回の改良では、「偏在化ブロック吸収体」を新たに採用し、ブロック化した吸収体の中央部分に厚みを持たせ、全体の吸収量を1.3倍に高めたことで、さらにムレにくくしたという。

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