サンスター、歯周病の予防意識高め市場活性化へ

週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ

カンタンに言うと

サンスター、歯周病の予防意識高め市場活性化へ

 サンスターは、今年の「いい歯の日」も「G・U・M」を中心に啓発を行う。今回、「G・U・M」では、新たなメッセージとして「歯周病リスクから健康を考える」を軸に情報を発信していく。

 さらに、健康のために「医学的観点からオーラルケアを考える時代」と啓発することで生活者の歯周病予防に対する意識を高め、市場の活性化を図る。

 店頭では、「ソフトピック」の使用率が上昇傾向にあることから、デンタルリンスにソフトピックの試供品をベタ付けし、オーラルケア意識の高い生活者に対するソフトピックのトライアルも促進する。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、歯周病の予防意識高め市場活性化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop