ナリス化粧品 村岡弘義社長、「会社の価値を本当の意味で向上させる」

週刊粧業 2016年1月1日号 44ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品 村岡弘義社長、「会社の価値を本当の意味で向上させる」
 ナリス化粧品におきましては昨年の4月より中期経営計画がスタートしました。

 「VALUE UP! NARIS」「高めよう。あなたの価値が、明日のナリスの価値になる。」を掲げて、会社の価値を本当の意味で上げていこうとの想いでグループ一丸となり取り組んでいます。

 社員一人ひとりの価値を高めることはもちろんですが、総合化粧品メーカーとして、ものづくりフィールドのさらなる強化が必要不可欠であります。ものづくりフォールドと各事業部門が連携し成果をあげていくつもりです。

 訪問販売事業では、新しい時代の訪販の形に思い切って挑戦し、変えていくという強い決意を持ち、お客様に最高の付加価値とともに製品を提供することに取り組んでいます。

 圧倒的に新規のお客様を増やすことを目指し、お客様の中から販売員を作り、お客様の固定化を図り、販売員の方々に収益力をつけていただく動きに引き続き注力していきます。

 製品においては、当社独自の美容理論に基づくふきとり化粧水を武器として拡販に努めています。引き続きスキンケアモニター展開と同時に、お客様満足の向上を実践し、新規のお客様の獲得を図ります。

 さらに、本年1月には主力ブランドであるルクエをリニューアルいたします。今までにない販促活動も行い、さらなる新規のお客様を獲得していくことを目指していきます。

 海外展開におきましては、昨年12月にベトナムのホーチミン近郊に工場を竣工しました。本年から本格稼動します。ものづくりフィールドの強化を進めると同時に海外事業部と連携し、東南アジアを中心にさらなる拡販を目指し、成長路線を描いていきたいと考えています。

 OEM事業には引き続き積極的な営業活動を行い、ものづくりフィールドと事業部が協力し、製品開発・企画提案に邁進していきます。

 今後とも弊社の強みを生かし、お客様が必要とされている製品・情報・サービスを提供し、会社の価値を本当の意味で上げていくことができるように取り組んでいきます。
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