コーセー、「エスプリーク ひんやりタッチBBスプレーUV50N」を限定発売

粧業日報 2016年3月25日号 6ページ

カンタンに言うと

コーセー、「エスプリーク ひんやりタッチBBスプレーUV50N」を限定発売
 コーセーは5月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、冷たい使用感と高い紫外線防止効果を併せ持つスプレータイプのエッセンスファンデーション「ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N」(2色各60g/2色各35g、ノープリントプライス、スポンジ付、SPF50+・PA++++)を全国の化粧品専門店・量販店・ドラッグストアにて発売する。

 同スプレーは、専用スポンジに吹きつけて肌にさっとのばすだけで、『‐5℃タッチ』の冷たい感触がひろがり、毛穴を引き締める効果のあるスプレータイプのエッセンスファンデーション。汗・水に強く、うるおいと仕上がりの美しさが続く。1品で、美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役を果たし、ベタつきのないサラサラした仕上がりに導く。「明るめの肌色」と「標準的な肌色」の2色を用意した。

 同スプレーの前身として2014年5月に限定発売した「ひんやりタッチ BBスプレー UV」は、1本でベースメークが完了するBBクリームの機能に、心地よい冷感を兼ね備えた新感覚のBBスプレーとして支持され、夏期間で限定数量40万個を完売。紫外線防止効果を国内最高レベル(SPF50+・PA++++)に高めて2015年5月に発売した「ひんやりタッチ BBスプレー UV 50」は、50万個を完売した。

 そこで今回は、試しやすく持ち運びもしやすいミニサイズ(35g)を同時発売することにより、ユーザーのニーズによりキメ細かく対応し、さらなる市場拡大を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「エスプリーク ひんやりタッチBBスプレーUV50N」を限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop