小林製薬、「古くて新しい提案」が奏功し売上倍増

週刊粧業 2016年11月28日号 8ページ

カンタンに言うと

小林製薬、「古くて新しい提案」が奏功し売上倍増
 小林製薬の子会社・ジュジュ化粧品が展開する「マダムジュジュ」(45g600円)は、発売65周年を迎えた昨年から若い女性を中心とした新規ユーザーの増大が続いている。

 2016年4~9月期も売上高が前年同期比2倍以上に伸長し、好調をキープした。

 同社は、就寝前に厚塗りパックする「マダムパック」という従来親しまれてきた使用法を「スキンケアの時短ニーズが高まる現代女性向けに『これだけ塗り』として訴求方法を変更したことがきっかけとなった」と好調の要因を振り返る。

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