マンダム 西村健社長、変革と挑戦で新たな企業価値創造へ

C&T 2022年3月15日号 60ページ

カンタンに言うと

  • グローバル経験などキャリアを活かし、就任1年目より変革と挑戦を加速化
  • 様々な社会の課題解決に貢献する企業へ、大学や専門性の高い企業との連携も推進
  • 「チームマンダム」一丸で新価値創造、サステナブルな成長で「お役立ち」を実現
マンダム 西村健社長、変革と挑戦で新たな企業価値創造へ
 マンダムは創立100周年(2027年度)の節目に向けて、企業理念に基づいたありたい姿を描いた経営ビジョン「VISION2027」を掲げて成長戦略を推進している。

 セカンドステージとなる「変革・挑戦期」(2022年3月期~24年3月期)を迎えた2021年4月には、西村健氏が社長に就任し、新経営体制で企業価値向上の強化に努め、成長を加速してビジョン達成を目指していく。

 就任後は、VIを刷新し、新たなコーポレートスローガンを策定するなど早くも変革と挑戦に向けて動き出している。

グローバル経験などキャリアを活かし
就任1年目より変革と挑戦を加速化

 ――コロナ禍の大変な状況下での社長就任となりましたが、もうすぐ就任から丸1年を迎えます。振り返ってみていかがですか。

 西村 就任当初は、コロナ禍で大変なプレッシャーがあるのでは?などと聞かれることが多くありました。

 プレッシャーがないと言えば嘘になりますが、これ以上悪くなることもないとポジティブにとらえて取り組んできました。

 コロナ禍の影響で暗い世の中に対して、「少しでも明るい話題や笑顔になれる瞬間を届けられるように、色々なことにチャレンジしていく」、それと同時に、「社会にしっかり貢献をしていけるような価値創造を通じてお役立ちをしていく」という2つを両立していきたいと思っていました。

あと93%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム 西村健社長、変革と挑戦で新たな企業価値創造へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop