コージー本舗、美少女戦士セーラームーンとのコラボ商品を限定発売

週刊粧業 2018年1月1日号 64ページ

コージー本舗、美少女戦士セーラームーンとのコラボ商品を限定発売
 コージー本舗では「美少女戦士セーラームーン」(以下、セーラームーン)とのコラボレーション商品「カービングアイラッシュカーラーセーラームーン」(専用スペアラバー4個付き、1800円)を2月5日より、ドラッグストア、バラエティショップで数量限定発売する。

 「セーラームーンのファンの方にも楽しんでいただけるよう、パッケージだけでなく製品もセーラームーン仕様にした。作品の中でセーラームーンが使われている『クリスタルスターコンパクト』をモチーフにしたプレートをあしらい、本体にセーラームーンのネームが刻まれている」(玉置未来商品開発本部マーケティング推進課広報担当)

 フレームに装着されているゴムは替えゴムと合わせ、セーラームーンの戦士をイメージしたカラフルな5色展開とした。

 カーラーのゴムは黒と白以外に使ったことがなく、今回のようなカラフル仕様は初となる。

 「職人が一つひとつ手作りした、とても繊細なつくりの製品なので携帯用ケースをつけている。通常はブラウンカラーだが、今回はピンクカラーの特別仕様とした」(玉置氏)

 9個入りのカウンターセットの導入となり、店頭でなくなり次第終了となる。「セーラームーン」のアニメーションは世界40カ国以上で展開されており、インバウンド需要も期待できそうだ。

 什器は、セーラームーンの世界を損なわずに製品を魅力的にみせるデザインとし、商談で即決した店舗もある。セーラームーンストアなどでも発売している。

 2017年に25周年を迎えた「セーラームーン」は、25周年プロジェクト公式サイトやロゴがあり、今年も注目されそうだ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コージー本舗、美少女戦士セーラームーンとのコラボ商品を限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop