全国化粧品日用品卸連合会 森友会長、役に立つビジネス・意味があるビジネス

週刊粧業 2020年1月1日号 18ページ

全国化粧品日用品卸連合会  森友会長、役に立つビジネス・意味があるビジネス
 わが家には、一度も押したことのないボタンが山ほどある家電が存在します。量販店に並ぶ便利ではありますが、似たり寄ったりの製品です。ここに作り手の思いはあまり感じられず、買い手もなかなか愛着が生まれません。

 物の存在価値は「役に立つ」と「意味がある」の二つあると思います。

 「役に立つ」の土俵で戦う限り、価格競争と過当競争は避けられないのでしょうし、安く大量に商品やサービスを提供する会社は最終的には、各分野1社あれば十分だと思います。

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