アイスタイルグループ、KDDIとXR活用したバーチャル店舗を提供開始

粧業日報 2021年1月18日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 小売のDX化を推進
アイスタイルグループ、KDDIとXR活用したバーチャル店舗を提供開始
 アイスタイルは、KDDIとともに、XRを活用したスマートフォン向けアプリ「au XR Door」を通じて購買体験が可能なバーチャル店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」を1月8日から始動した。

 同社では、新型コロナウイルス感染症の影響によりさまざまな店舗において生活者の購買体験が制限される中、オンライン美容部員プロジェクトなど、小売のDX化に取り組んでいる。

 今回の「@cosme TOKYO -virtual store-」もその1つであり、生活者がスマートフォンからいつでもどこからでもバーチャル空間上の「@cosme TOKYO」に来店し商品を購入できるようにしていく。

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