資生堂、EFFECTIM専用カウンセリングスペースをオープン

粧業日報 2021年3月23日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」で本格展開を開始
資生堂、EFFECTIM専用カウンセリングスペースをオープン
 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」は3月22日、新エイジングケアブランド「EFFECTIM (エフェクティム)」(全4品目4品種、1万1000円~7万5000円)の専用カウンセリングスペースをオープンし、本格展開を開始している。

 商品は、全顔用美顔器「3D ビューティーリフティング アクティベーター」(参考小売価格:7万5000円)、美容液「3D ビューティーリフティング セラム」(同:1万3000円)、目元用美顔器「3D ビューティーリフティング アイアクティベーター」(同:6万5000円)、アイクリーム「3D ビューティーリフティング アイクリーム」(同:1万1000円)の4点をラインナップ。美顔器と美容液、目元用美顔器とアイクリームは併用を推奨している。

 EFFECTIMは、ヤーマン社の高機能な美容機器技術と、資生堂の最先端の皮膚科学技術を組み合わせた、安全・高品質の「Made in JAPAN」を強みとする日本発のブランド・商品であり、今回、日本国内の顧客との接点拡大に向けて「SHISEIDO THE STORE」でのカウンセリングを開始することにした。

 1階スタイリングバーでは、ブランドムービーの紹介、2階には専用カウンセリングスペースを設置。独自の3D肌解析機により顧客の肌状態を精緻に解析し、肌解析結果をもとにパーソナライズされた美容機器を用いたスキンケア体験が楽しめる。

 また、美容機器と美容液・アイクリームのいずれかをセットで購入した顧客に、SHISEIDO THE STOREをはじめとする一部の店舗でしか取り扱いのないプレミアムブランドの特製アイテム(あらゆる肌感性に対応した資生堂最高級のプレミアムコットン「THE COTTON」4種×10枚セット、「セルジュ・ルタンス」オードパルファム特製5mLミニチュアボトル、モレスキン社製「セルジュ・ルタンス」のオリジナル手帳)を購入特典としてプレゼントする。

 皮膚の専門家の豊富な肌知見をベースに、独自の3D肌解析機を開発した。

 顔を立体的にスキャニングし、顔の各部位を精緻に解析。最新テクノロジーの結集により、高精度のデータ収集、正確な解析結果をわずか数分で導き出し、実際の年齢と肌年齢の差や、その差を生み出す要因を解明していく。

 店頭では、最初に皮膚の専門家の豊富な肌知見をベースに開発した、独自の3D肌解析機にて、顔を立体的にスキャニングし、顔の各部位を精緻に解析。その結果に基づき専門的な知識を持ったビューティーエヴァンジェリストがカウンセリングを実施する。

 定期的な肌解析サービスなど継続的なサポートも提供し、肌状態のチェックを通じて長期的に美しさを更新し続けることをサポートする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、EFFECTIM専用カウンセリングスペースをオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop