訪販化粧品工業協会、訪問販売員からの信頼獲得めざす

訪販ジャーナル 2021年4月5日号 8ページ

訪販化粧品工業協会、訪問販売員からの信頼獲得めざす
 訪販化粧品工業協会は、特定商取引法(特商法)をはじめとする法令の周知活動や販売員の教育を推進している。

 コロナ禍では年2回の広報誌に加え、新たに月1回メールマガジンを配信するなど、会員企業に迅速な情報共有を図り、訪問販売への信頼獲得に取り組んでいる。

 日本訪問販売協会によると、令和元年度(19年4月~20年3月)の化粧品の売上高(小売ベース)は、前年度比6.7%減の3487億円となった。コロナ禍で20年初頭から対面販売が難しくなった影響とみられている。

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