ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販売シェア6年連続№1に

訪販ジャーナル 2021年6月21日号 5ページ

ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販売シェア6年連続№1に
 ナリス化粧品は、主力商品である「ふきとり化粧水」の2020年度(2020年4月~21年3月)の企業別国内販売動向調査(調査機関:TPCマーケティングリサーチ)にて、国内シェア№1を獲得した。

 同社は、2015年度から、ふきとり化粧水の国内販売動向調査を実施しているが、今回の調査で6年連続国内販売シェアが1位となった。

 新型コロナウイルスの影響により、インバウンド需要の縮小や、緊急事態宣言発令による店舗の休業など、販売機会の損失を受け、2020年度は市場規模が縮小。2016年度は176億円、17年度は194億円、18年度は196億円、19年度は199億円と200億円に迫る勢いで順調に拡大していたが、20年度は一転して前年度比14.6%減の170億円となった。

 同社の売上高も2019年度の約27億円から20年度は約25億円に縮小したが、ドラッグストア流通にて新規ユーザーの獲得が進んだ結果、コロナ禍のマイナス影響を最小限にとどめ、2019年度に13.6%だった国内シェアが20年度には14.7%へと伸長している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販売シェア6年連続№1に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop