フマキラー、自社開発のオンラインツールを活用

週刊粧業 2021年7月12日号 54ページ

カンタンに言うと

  • 先を見据えたモノづくりを目指す
フマキラー、自社開発のオンラインツールを活用
 フマキラーは、創業から150年あまり、殺虫剤から家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大し、日本のみならず世界中を舞台とするグローバル企業へと躍進を遂げてきた。

 これまでにない性能や技術を追求するとともに、「日用品質」というスローガンのもと、使う人の立場に立ったモノづくりを徹底することで、オンリーワンの価値を持つフマキラー・ブランドの創造に全力を挙げている。

 コロナ禍における取り組みについて、国内営業本部 マーケティング部の菅谷洋介氏に話を伺った。

 ――ニューノーマル時代に対応するために実施した業務改革についてお聞きかせください。

 菅谷 リモートワークについては、7割を目標として推進しているほか、時差通勤の推奨により、フレキシブルに出社できるような体制を整えている。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フマキラー、自社開発のオンラインツールを活用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop