富士経済、スキンケア・フレグランスの国内市場調査結果を発表

訪販ジャーナル 2021年8月2日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 2021年は「モイスチャー」「美容液」がスキンケア市場を牽引
富士経済、スキンケア・フレグランスの国内市場調査結果を発表
 富士経済は、メーカーによる需要の創出やオンラインでの販路・顧客コミュニケーションの強化などでコロナ禍に対応した動きをみせるスキンケアと、商業施設の営業再開や外出機会の増加、未使用者の需要掘り起こしにより拡大が見込まれるフレグランスの国内市場を調査した。

 それによると、2021年の市場見込は、スキンケアが前年比3.4%増の1兆3076億円、オードパルファン・オードトワレが5.7%増の258億円となっている。

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