花王、しあわせ素肌の通気性を再アピール

週刊粧業 2021年9月13日号 6ページ

カンタンに言うと

  • ムレ悩みの増加というニーズ捉え
花王、しあわせ素肌の通気性を再アピール
 花王は9月11日、生理用品ブランド「ロリエ」の肌ケアに着目した「しあわせ素肌」シリーズを改良発売し、新たに「昼夜兼用タイプ」を追加した。ナプキン市場で伸長している肌ケアカテゴリーの提案を強化し、市場活性化に貢献していく。

 同社によるとナプキンカテゴリーのうち、スリムタイプユーザーの半数以上がデリケートゾーンの「ムレ」に悩んでいるという。経血量や使用時間に伴い発生する「ムレ」が、他の不快感や肌トラブルにつながるとされており、「ムレにくい」「通気性の高さ」といった機能性へのニーズが高まっている。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、しあわせ素肌の通気性を再アピール

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop