2021年 化粧品代行ビジネス、サービスの有効利用で資源を集中化

週刊粧業 2021年10月25日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 市場変化に対応し受け皿広げ、ともに成長できる関係を構築
  • 販売・販促の代行業も需要増人とデジタルの融合化が進む
2021年 化粧品代行ビジネス、サービスの有効利用で資源を集中化
 不況に強いとされてきた化粧品業界も、コロナ禍の影響を受けて苦戦している。

 成長戦略の一翼を担っていたインバウンドは消失状態が続き、外出機会の減少や日常的なマスク着用の影響でメークの使用率は減少している。

 化粧品メーカー・ブランド各社は、こうした市場環境の変化に対応して戦略を見直し、主力事業や成長性の高い事業への経営資源の集中化を進めると同時に、専門性の高い技術を持つ企業へのアウトソーシングを推進して業績の回復、再成長を図っている。

市場変化に対応し受け皿広げ
ともに成長できる関係を構築

 業務代行サービスでB to Bビジネスを展開する企業は、コロナ禍の市場環境変化を好機と捉え、自社の得意領域で専門性を高めたり事業領域を広げたりして、アウトソーシング需要の受け皿づくりを進め、メーカー・ブランド各社の変革やイノベーションの加速をサポートしていく。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年 化粧品代行ビジネス、サービスの有効利用で資源を集中化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop