小林製薬、「ゼローラ」から朝用マウスウォッシュを提案

粧業日報 2021年11月1日号 9ページ

小林製薬、「ゼローラ」から朝用マウスウォッシュを提案
 小林製薬は、「殺菌・トータルケア」訴求のオーラルケアブランド「ゼローラ」から、朝用マウスウォッシュ「ゼローラモーニングウォッシュ」(医薬部外品、450mL・880円)を10月20日に発売した。

 口内菌が増殖して気になる朝の使用率向上を図り、マウスウォッシュ市場の活性化につなげていく。

 口内の菌数は就寝中に増殖し、起床時には最多になることがわかっている。

 同社が実施した生活者調査では、口内菌が増えたと思うタイミングとして「起床時」と答えた人は8割以上にのぼったが、起床時のマウスウォッシュ使用率は約3割であることがわかった。

あと58%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「ゼローラ」から朝用マウスウォッシュを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop