ファンケル美健、三島工場で「オンライン工場見学」を開始

訪販ジャーナル 2022年3月21日号 5ページ

ファンケル美健、三島工場で「オンライン工場見学」を開始
 ファンケルグループのファンケル美健は3月24日から、ファンケルのサプリメントの基幹工場となる「ファンケル美健 三島工場」にて、オンライン工場見学を開始する。

 三島工場では2021年4月の竣工当初から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、工場見学を見合わせていたが、かねてから工場見学を希望する声が多数寄せられていたこと、安心・安全なものづくりを知ってほしいという想いから、オンラインでの工場見学を開始することにした。オンライン見学を実施している工場としては、千葉工場に続き、2工場目になる。

 オンライン工場見学では、サプリメントの人気製品である「大人のカロリミット」や「内脂サポート」などの製造の様子を、動画や資料を用いて案内する。

 さらに、同社の工場として初めて、通常は入ることのできない生産現場にカメラを入れ、稼働する機械をライブ中継で視聴できるようにした。人気の「年代別サプリメントシリーズ」を製造する同社独自の「高速分包機」や、1時間に40万錠の高速検査が可能な「錠剤選別機」など、ファンケルならではのサプリメント製造の様子を、さまざまな角度から視聴することができる。

 これからも販売や工場見学など、あらゆる機会でオンラインの特性を生かし、顧客体験価値の最大化を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル美健、三島工場で「オンライン工場見学」を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop